2009年10月08日

40.日向ぼっこ

【ものかきさんに100のお題。】『40.日向ぼっこ』
「薄紅天女」よりあたそのです。


これもまた駄文になってしまいましたが…><。
とにかく、結果はどうであれ、初のあたその二次ですv






   


続きを読む
【関連する記事】
posted by 聖火 at 01:06| Comment(1) | その他の二次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身代わり伯爵の告白


<あらすじ>
 フレッドが行方不明になったため、ミレーユは身代わりとして奇天烈なミレーユ姫を演じる事に。しかし卑劣な大公に殴り込みをかけると、逆に結婚契約を持ちかけられ……。遂に第五師団にミレーユの正体も明かされる!?           
                       amazon.co.jpより




身代わり伯爵シリーズ、待望の十作目!!(本編としては九作目)
相変わらずどころか右肩上がりのおもしろさです。
作者の清家先生曰く「いろんな人の秘密や思惑が告白されて」いる巻…なのですが。
こうもやたらと不安をあおられるとつらいというか、泣きそうなんですがっっ(T_T)
ミレーユとリヒャルトが一緒にいないせいか、切なくて切なくて…。
ちょっっ、次はいつですか!?(笑)
あ、シアラン編、とうとう次でLASTだそうです!!

えぇと、ネタバレ有コーナー(?)に行く前に言っておきたいことは…。

今回は『告白』がたしかにメインで、「えぇ!?」とびっくりするようなことから、「あーなるほど」と納得するようなことまで、今までの伏線がどんどん回収されていく巻でした。
 だからというか、ミレーユとリヒャルトはもちろん離れたところにいて、今までのいちゃつきぶりからすると比較的糖度低めです。…が!!
お互いがお互いをすごく真剣に、ひたすらまっすぐ想っているのが、言葉から、行動から、そして夢から伝わってきて、泣けます。
 ミレーユの想いはピュアで健気で、泣きたくなるほど愛しいですし、リヒャルトの想いは離れていても強くて熱くて、どきっとします。
 お似合いすぎてもう…読まなきゃ損です!!!(ここまで読んできて、これを読まないひとはいないと思いますが(笑))。
やっぱりふたりはお似合いです。うん。どーしても結婚してもらわねば!(笑)

以上です←

※ではここからネタバレですので、未読の方ご注意!!直に内容に触れますよ〜! ネタバレ有の感想へ。
posted by 聖火 at 00:44| Comment(0) | 感想記事全て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

69.影 


ものかきさんに100のお題。】『69.影』
「身代わり伯爵」シリーズよりリヒャミレです。


駄文な上に短めですが…よろしければ「続きを読む」からどうぞ。
続きを読む
posted by 聖火 at 00:27| Comment(3) | 二次創作・身代わり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ものかきさんに100のお題。

ゆったりマイペースに、お題消化に挑戦中。
二次からオリジナルまで含む予定です。


お題提供元:【ものかきさんに100のお題。
続きを読む
posted by 聖火 at 00:20| Comment(0) | ものかきさんに100のお題。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新刊情報+α

お久しぶりです!
更新が停滞してしまい申し訳ありません;
テスト一週間前を切りました。
ヤバいです。果てしなくヤバいです。頑張ります(笑)

最近「家庭教師ヒットマンリボーン」という漫画が、自分の中でブームです。
面白いですよ♪
何か、最近はグダグダだとか、キャラ本になってるとか言われてるみたいですけど、私は好きです。
絵がきれいだし、格好良いし(笑)、グダグダとは思えないくらい、話も上手くできてると思いますし(´`)
恋愛要素がほとんどないのですが、二次とかがいっぱいあるので(流石人気作!)、いろいろのぞかせてもらったりしてます。
いつか漫画の感想とか妄想とか書くかもしれません…。そのときはしようのない変人だと暖かい目で見守ってやってくださると助かります;

――えーと。どうでもいい話を長々とすみません;
今回の本題のひとつめ、新刊情報を。
10月30日
  コバルト文庫 「鳥籠の王女と教育係 姫将軍の求婚者」
  コバルト文庫 「伯爵と妖精 白い翼を継ぐ絆」



鳥籠四作目でたっっ!!(≧ワ≦)嬉しいです。
伯妖は、そろそろプリンスとの決戦編に突入するかな…?
正直、ちょっとスリル足りない感じがしていたので、そこに期待です^^

 あ、それと本題ふたつめ、+αについてですが。
もうすぐリニューアル(?)する予定です!
テスト終わる頃か、またはそれ以前に時間があればその時に。今までの記事はもちろんそのまま公開しますが、ちょっと手直しが入るかもしれません。
その時に、実はブログタイトルをよく考えずにつけていたので、←
タイトルを変更する可能性が高いです。
その際はリンク貼ってくださっている方々のほうへご挨拶に伺うと思います。
ご迷惑おかけしますが、何卒宜しくお願いいたします!!
posted by 聖火 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

満月の下で。

身代わり伯爵の二次創作、第二弾です。
恐ろしい長さになってしまいました…短編にしようと思ってたのに><

設定は、やりたいと思っていたシアラン編後、ミレーユとリヒャルトは無事に結ばれていて、リヒャルトは無事にシアラン大公になっていて…という設定の上でのお話です。

なんだか、回収し忘れた謎が残っているような気がしなくもないのですが…(汗)
しかも、主役ふたりの口調がおかしいかもしれません。特にミレーユ…><
反省点はたくさんあるのですが、とりあえず読んでいただけるとうれしいです(///)

9月、秋。
ということで、十五夜の月にちなんで「満月」がモチーフです…一応。
調べてみたところ、2009年の十五夜の月は、10月03日だったみたいですが…一口に秋ということで許してください;;

では、「続きを読む」からどうぞ。





続きを読む
posted by 聖火 at 17:02| Comment(13) | 二次創作・身代わり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

