2009年04月23日

伯妖漫画@感想

一巻――期待以上でした!!≧▽≦vv

続きを読む
posted by 聖火 at 23:31| Comment(0) | 感想記事全て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

びくろて「宵の明け星」

<あらすじ>
シャーロックとのすれ違いに心を乱したクリスは、ドレスを作れなくなってしまう。そんな折、以前顧客だったパトリシアと出会うことで、その強さと明るさに心を救われたクリスはドレスを作る意欲を取り戻した。だが、依頼を受けた矢先、闇のドレスに関わる事件で伯爵だった父を喪った女性・イヴリンが『薔薇色』を訪れて…!?強い想いを込めたドレスがもたらすのは「恋」?それとも「闇」―。 (amazon.co.jpより)


読みましたよ〜明け星☆
いやいや、もうクリスが可愛いvというか…ちょっと共感多くてもう…v笑。
シャーリーも、自身は結構乙女(笑)なのに、真の乙女心は分かってないですね。
全く、エドガー(→伯妖)とは大違い!!少しは見習うべきですよ(笑)
たまに、シャーリーとエドガーが同じ世界で、同じ貴族の社交界内にいたらどうなるんだろう…とか思っちゃいますw
ぜったいシャーリーはエドガーを嫌いそうだけど、
エドガーはシャーリーをからかって遊んだりしそうな気がしないでもない…または、完全なるライバルとして見るか。
私的には、エドガーはシャーリーの心境に理解を示しつつも、けしかけそうな気がするんですけどね(笑)
「僕なら、本当にほしい物を手に入れるのをためらったりしない」とかいいながら。
けど実際は、彼もさんざんためらってましたけどね〜(笑)
…と、すみません話がそれました;
なんだかんだで、いつかこんなパラレルワールドも描きたいです^^

続きを読む
posted by 聖火 at 00:23| Comment(0) | 感想記事全て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

「身代わり伯爵」シリーズについて

<一巻あらすじ>
事件は、いつもと変わらない昼下がりに起きた。庶民的パン屋の看板娘で、彼氏いない歴16年のミレーユのもとに、突然現れた謎の青年―。彼から告げられたのは、ミレーユの双子の兄の大迷惑な所業と、彼女の運命を激変させる企てだった!「あなたは身代わりになるんです。ベルンハルト伯爵のね」。かくして『身代わり伯爵』の奇妙で華麗な冒険が幕を開ける!!第4回ビーンズ小説大賞読者賞受賞の、超王道ファンタジー。
                    (amazon.co.jpより)




「身代わり伯爵」一巻との出会いは、面白い少女向けのラノベを探していて、偶然みつけたのが最初でした。
それにはまってしまい、二巻以降は購入して一気に読んでしまいました>ワ<v
続きを読む
posted by 聖火 at 16:11| Comment(0) | 感想記事全て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身代わり伯爵の冒険

あらすじは、シリーズ紹介にてごらんください♪→こちら
こちらでは、ネタバレ有りの感想を…。


印象的なのは、はじめのくだりでした。
突然、手紙から始まります。それも衝撃的な、恋愛相談のような手紙から!しかも赤面するほどの内容…(笑)
びっくりして、事態が読めないながらも引き込まれちゃいました(^o^;
読んでるこっちが恥ずかしいよ!!(笑)

続きを読む
posted by 聖火 at 16:22| Comment(0) | 感想記事全て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

身代わり伯爵の結婚

<あらすじ>
庶民的パン屋の看板娘、ミレーユ。双子の兄の予測不可能な行動のせいで、またも『身代わり伯爵』として登城することに!そんな彼女に、隣国の女公爵(特技:呪詛返し)との結婚話が舞いこんだ。彼女いない歴16年なのに(ちなみに16歳)!というか、そもそも女なのに!!さらには再び陰謀の予感が…?かくして、『身代わり伯爵』の笑いと涙の冒険がはじまる!!奇人変人美形筋肉増量中、超王道王宮ファンタジー第2弾。

                      amazon.co.jp


『身代わり伯爵』シリーズ、第二弾!!(*^▽^*)相変わらずの面白さです!!今回は、明記するまではネタバレに気をつけて、紹介文目指そうと思います☆(笑)

続きを読む
posted by 聖火 at 22:52| Comment(0) | 感想記事全て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

