2009年02月05日

荻原規子最新作。

RDG、二巻は6月上旬に刊行予定だそうですv
まだ感想upできておらず申し訳ありません;
が、一巻は簡潔に言うと、実は「あぁ、導入だな」って感じの感想を持っていたので、次をとても期待していたのですv
一巻は7月に刊行されていたのでほぼ一年ぶりだそうでw
ご本人様もちょっと気にしてらっしゃいました。
私としては読めるのなら一年くらい待つのは平気なんですが←
でもやはり早く読めたほうが嬉しいけれど(優柔不断ですみません;)。
こういう続きものの本とかって、最低でもどれくらいのサイクルまでならOKなんでしょうね?変な疑問かな…
とにかく、6月に楽しみがあるおかげで、学年末もなんとか乗り切れそうですw



posted by 聖火 at 23:56| Comment(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

「空色勾玉」ラジオドラマ再放送

なんと、「空色勾玉」のラジオドラマが、
NHK・FMで再放送するそうです!!
なんでも、1989に放送されたものだとか。
三部作にはまってからいろいろ調べて、ラジオドラマの存在を知ったものの、当時……私、生まれてませんでした…><。
録音なんてされているわけもなく、もう聞くことはできないのだと、泣く泣く諦めたのです…2年ほど前のこと。
それがまさか!こんなかたちで成就するなんて!!再放送なんてハナから諦めていたのに……!!
喜びで昇天しそうですv笑
ちなみにスケジュールは以下の通りです。



FM開局40周年記念アンコール放送
『空色勾玉』(再)(全10回)

<放送予定日>
2009年3月2日(月)〜3月6日(金) 22:45〜23:00(1-5回)
2009年3月9日(月)〜3月13日(金) 22:45〜23:00(6-10回)


勾玉ファンの方々のご感想をお聞きすると、なんだか微妙な部分もあるそうで、、
一時昇天するほど喜んだ私でもちょっと悩みましたが…(今後の二次に影響しないかな…><。)、…聞いてみることにしました。
みすみす逃してたまるか!という気持ちが勝ちました…w
深く囚われないことを願いつつ、聞きますw


ラジオドラマ感想1へ
posted by 聖火 at 22:47| Comment(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

新刊情報♪



今更ですが、備忘録ということで、いくつかの新刊情報を…

4月28日
  ・伯爵と妖精 
       魔都に誘われた新婚旅行(ハネムーン)
  ・ヴィクトリアン・ローズ・テーラー
       恋のドレスと宵の明け星

5月28日
  ・『RDG レッドデータガール はじめてのお化粧』


      本代でお小遣い消えてしまいそうです^^;
      (私の高校バイト禁止なんです><)
posted by 聖火 at 23:27| Comment(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

新しい作品紹介☆

お久しぶりです、ずいぶんとご無沙汰してしまい申し訳ありません><;
ちょっと忙しくて何かとばたばたしているうちに…時が過ぎるのが早いです…。

さてさて、遅れてきて何なんだ!!!と思われるかも知れませんが、それを承知で、今回は新しい作品をご紹介したいと思います☆

最近はまったのですが…

→ビーンズ文庫「身代わり伯爵」シリーズ
→ビーズログ文庫「死神姫の再婚」シリーズ


この2作品です♪
両者とも、amazonでのレビューが、シリーズ通して比較的高いので、思い切って拝見したところ…
やー、やってくれますね☆笑
見事にツボって今に至っております^^
詳しくはまた、別にupしていく予定ですが、各特徴を特筆するなら、
上の作品は恋愛はじれったい系統です笑。
下は、微笑ましいというか…最初はほのぼのと進むんですけど、後半行くにつれ…^^
どちらの作品も、多少マンガっぽくはあるのですが、
話の筋といいますか、柱はしっかりとしているので、楽しめますよ☆
裏の裏、予想外の展開ですし。毎度毎度、楽しいです^^
興味を覚えた方は、ぜひ一度読んでみてください!
posted by 聖火 at 23:55| Comment(2) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

新刊情報☆


こんにちは♪
今回は、自身の備忘録のため、新刊情報をupしておきます。

10月1日
 角川ビーンズ文庫「身代わり伯爵の告白」

10月14日
 ビーズログ文庫「死神姫の再婚―孤高なる悪食大公―」


身代わりと死神姫が同月に発売なんて夢のようですvv
それにしても、前々回「求婚」、前回「失恋」で今回「告白」ってことは…!!?ww
想像と期待が尽きません(笑)

posted by 聖火 at 17:17| Comment(3) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

